決意

久しぶりの更新です。 年始早々、妻に癌の疑い。 2016年には脳腫瘍、2017年には心筋症、2018年には狭心症。 そして今年2019年は早々に癌の疑い。 いったい妻が何をした? いったい我が家が何をした? ナニモノか知らんけど、ウチに災いを運んでくるヤツ。 今…

税務調査決着

しばし間を空けてしまいました。 日に日に寒くなってきましたね。 そろそろ車も冬タイヤに交換を考えねばなりません。 妻と息子のタイヤは準備済みですが、自分の車は組み換えが必要なのに放置してあります。 ホイール付4本+新調2本を積み込める車ではない…

税務調査

だいぶ寒くなりましたね。 朝晩は気温が一桁まで下がる季節になりました。 もうすぐ冬の訪れでしょうか。 何だか、ここ数年は春と秋を感じる期間が極端に短い気がします。 気候が変わりつつあるんでしょうかね・・・。 9月某日。 管轄税務署から突然の電話。…

夏タイヤ2本交換

秋晴れのいいお天気です。 ワンコの散歩も気持ちいいですね。 ただ・・・現在ショボーンなワンコです。 数日前から前足を舐めだしたと思ったら、 もう一晩中 ペロペロペロペロペロペロペロペロ・・・。 ソリソリソリソリソリソリソリソリ・・・。 一部、毛が…

灯油が高い!

少々間を空けてしまいました。 少しでも多く書こうとは思ってるのですが、 仕事しながら合間を見てとなると、中々時間が取れません。 ま、のんびりやっていこうと思います。 朝晩は随分気温も下がり、自宅も事務所もファンヒーターを出しました。 自宅は高気…

ドライブレコーダー

今日は午前は雨降りでした。 またワンコは嫌いな合羽でお散歩。^^; 午後には雨も上がって、夕方の散歩は合羽無しで張り切ってました。(笑) さて。 まだ世の中であまり騒ぎになっていない頃から、 「煽られる」ことが多々あったり、 私自身のみならず、「当て…

柴犬の合羽

本日は雨降り。 ウチの柴ワンコは、朝は合羽を着てお散歩でした。 さて、その合羽ですが、 4年過ぎた今でも、中々しっくりくるモノを見つけられずにいます。 自宅で妻が散歩する時は、ポンチョタイプの物を使用しています。 着せるのも脱がせるのも楽。 お腹…

愛車も歳喰いました・・・。

定期点検(車検じゃないです)を終えたので、 本日は愛車のお話。 すでに生産されていない車種です。 家族で出かけることを前提にずっとセダンに乗り、 いつかはスポーツ系に乗りたいと思っていました。 前車の車検を3日後に控えていた、ある冬の日。 夜に突…

我が家のワンコとの出会い

我が家のワンコの御紹介です。 2014年・初秋。 春先に先代犬をお空に見送り、ややペットロス状態でした。 受験生の息子が、県外の大学に照準を当てたことで、 来春には家の中があまりにも寂しくなると妻が言い出し、 またワンコを飼おうということになりまし…

庭の芝生の話

本日、こちらは雨模様です。 あー、庭の水撒きしなくていいなあと思ってたら、 庭の芝生のことを思い出したので書き留めます。 2015年・夏。 花壇に野良ニャンコの置き土産が毎日あったり、 ウッドデッキから蛇が顔を出していたりして、 これは鬱蒼とした庭…

気まぐれブログデビュー。。。

はじめまして。 五十路を迎えた、個人事業のどこにでもいるオヤジです。 人生の折り返しも過ぎてしまいました。 歳を喰うごとに、日々いろんなことを思うようになり、 五十代の記録を残してみようかと始めて見ました。 我が家の柴ワンコのこと、趣味の庭いじ…