灯油が高い!

 

少々間を空けてしまいました。

少しでも多く書こうとは思ってるのですが、

仕事しながら合間を見てとなると、中々時間が取れません。

ま、のんびりやっていこうと思います。

 

朝晩は随分気温も下がり、自宅も事務所もファンヒーターを出しました。

自宅は高気密・高断熱の謳い文句の家ではありますが、

エアコンでも暖かいものの、やはりファンヒーターには敵いません。

 

事務所(賃貸)は土間コンにクッションフロアを貼ってあるだけで

ヒジョーに寒い事務所ですので、ファンヒーター2台欲しいくらいです。

 

先週くらいから事務所で使用し始めて、去年の残りの灯油を使っていました。

昨日、買い置きが無くなったので帰宅時にGSに立ち寄って、

ガソリン給油ついでに灯油も購入しました。

ガソリン高いなあと思いながら給油して、次は灯油。

 

・・・え゛。( ̄□ ̄;;)!!

f:id:mamesakicyan:20181023165419j:plain

102円/L!

去年は18Lで1400円前後だった気がします。

原油の高騰が続いている時ですので、今が高いのかも知れませんが、

今年の冬は思いやられますねえ・・・。

真冬になると、約1週間で18Lを2つ使います。

となると・・・1ヶ月で3600円×4週間=14400円!(゚▽゚;)

でも事務所はエアコンじゃ仕事にならないほど足元が寒いし、

どうしようもないですね・・・。

モコモコに着ぶくれして仕事できないし。^^;

 

ガソリンも灯油も、もう少し値段下がらないかなあ・・・。